人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石波義人の俳優日誌

5月11日 記念すべきお仕事とは

『アルジャーノンに花束を』の平塚公演までの総括など書かなければならないことはたくさんあるのですが、今日は3月29日に掲載の『記念すべきお仕事』についてお知らせします。


元アメリカ副大統領アル・ゴア氏が世界各地を回り、地球温暖化問題の深刻さを訴えているということをご存知ですか?
そしてその講演の様子を、自分の思いを交えながら記録している映画があることをご存知ですか?

実はその映画『不都合な真実』で、私がアル・ゴア氏の声の吹き替えを担当しています。
5月11日 記念すべきお仕事とは_c0024024_23325351.jpg


映画では、政治家であったゴア氏が6歳の息子の交通事故をきっかけに自分の使命に目覚め、温暖化の問題を学びやがて講演活動を始めるようになる過程と、その実際の説得力ある講演の様子を描いています。

ぜひ皆さんにも一度御覧いただきたいと思います。

吹き替え版は7月6日に、パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン株式会社から発売される予定です。

また作品の詳しい紹介は以下のところで御覧ください。
www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7297
by scrooge9902 | 2007-05-12 00:23 | 日誌
<< 5月21日 『アルジャーノンに... 旅日記9函館 >>



俳優イシナミヨシトの近況がわかります

by scrooge9902
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧