人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石波義人の俳優日誌

稽古日誌(新年会)

2005.1.6

今日は3時から劇団の新年会。

普通の会社員とは違い、俳優の場合は舞台で競演したり、撮影やスタジオで一緒にならない限り1年の間まったく顔を合わせない人もいるのだが、そんな懐かしい人に会えるのもこの新年会でということが多い。

ここに写っている田中君宮本君は遊びでも仕事でもよく顔を合わせる二人だが、麻雀大会の優勝者とどん尻者ということで仲良く納まってもらった。石波賞を取ったのはどん尻の宮本君だが、とても嬉しそうにしてくれたのが印象的だった。

(ここに二人の写真を掲載しようと思いましたが、まだお二人に許可を得ていないのでしばらく見合わせます。)

早々に新年会を切り上げ、4時からの稽古に備える。
新年会でお酒をちょっと飲んでしまったが、ほろ酔いで稽古をするのも1年に一日ぐらいは許してね。

今日は幕開きの、一座が登場するシーンと黙劇を練習するシーン、ベンボーリオとチャールズの漫才のようなシーン、そしてそれに続くチャールズとエリザベスとの漫才のようなシーンを稽古した。テンポさえ出てくればそれぞれかなり面白い場面になりそうだ。尤もどんな芝居にも言えることだが。
稽古日誌(新年会)_c0024024_23344658.jpg

写真は数々の名舞台(!?)を生んだ昴の第一稽古場です。『ゴンザーゴ殺し』の稽古用のセットが組まれています。

石波義人
by scrooge9902 | 2005-01-07 01:42 | ゴンザーゴ殺し
<< 返信 あれえ?!(続き) >>



俳優イシナミヨシトの近況がわかります

by scrooge9902
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧