石波義人の俳優日誌

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

猫の恋、昴は天にのぼりつめ

ザ・サード・ステージ『猫の恋、昴は天にのぼりつめ』の幕が開きました。
昴らしからぬ作品だがとても面白い、といわれてるようです。

サード・ステージは俳優たちだけで制作を始めすべてのことをやっていく公演形態なので、公演中の受付ばかりでなく開演前に「携帯電話の電源をお切りください」とやるあの前説も俳優が交代でやっています。
慣れないことをやるので、前説担当の俳優はドキドキものですが、連日それぞれの性格がにじみ出るような話し方になっていて評判がいいようです。

この前説の様子や、稽古中の様子など覗いて見たい方は左側のリンク <サード・ブログ>をクリックしてください。
[PR]
by scrooge9902 | 2006-07-26 01:47 | 日誌

「怒りの葡萄」四国巡演絵日記 2

再び「怒りの葡萄」の絵日記です。
c0024024_033289.jpg

高知で食べたかつおの塩たたきです。美味でした。
c0024024_035667.jpg

かつおが大好きなはずの武藤君はビールを前にしてもあまりうれしそうではありませんが。
c0024024_041839.jpg

これは確かうつぼの天ぷらだったと思います。
c0024024_05916.jpg

今治で釣りに行きました。伊藤君と永井君です。
c0024024_052870.jpg

須崎で仕込みを終えて本番前のひと時、キャッチボールをする鳥畑君。
彼は高校球児だったはずです。
c0024024_055046.jpg

鉄野君のピッチングに物言いたそうな内田さん。
内田さんも文学座時代には野球部だったそうです。
c0024024_062790.jpg

松山公演終了後、道後温泉で一風呂浴びて、缶ビールを片手にこのからくり時計の前で一休みしました。
[PR]
by scrooge9902 | 2006-07-26 01:17 | その他の演劇公演

「怒りの葡萄」四国巡演絵日記

「怒りの葡萄」の稽古の様子や旅の出来事などは、出演者の武藤与志則君が作った「怒りの葡萄ブログ」を見ていただきたいと思いますが、私は自分が撮った写真を並べて旅の様子をお伝えします。
(怒りの葡萄ブログのアドレスをお知らせしようと思ったら、もう出てきませんでした。もう消滅したんですか、武藤さん?)

5月9日徳島で私たちの公演は巡演の幕をあけました。初日からダブルのカーテンコールに呼び出され、出演者一同予期せぬ出来事にびっくりしました。

c0024024_13563955.jpg

舞台稽古にあわせて来日し、明日早朝には帰国する予定の演出家ジョン・ディロンを囲んで感謝のパーティをしました。
左端は演出助手の村田元史、真ん中はローズ役田村真紀。

c0024024_14101474.jpg

長男ノア役の鳥畑君と。

c0024024_14151070.jpg

楽士・セールスマン・村長役の武藤君と三男アル役の石田君。

c0024024_1418935.jpg

左からフィドル担当黒川さん、エリザベス・サンドリー役寺内さん、詩情溢れるおじいちゃんを演じた稲垣さん、納屋の少女役落合るみ。

c0024024_14203120.jpg

ローズ役田村真紀と。

c0024024_1422187.jpg

上から鳥畑、ルーシー役染谷麻衣、ウィンフィールド役加藤瑠惟。

c0024024_14333757.jpg

左からガソリンスタンド店員大林洋平、コニー役鉄野君、ケーシー役西本さん、アヒルちゃんこと染谷、ダンス場の女茂在真由美。
[PR]
by scrooge9902 | 2006-07-18 14:48 | その他の演劇公演



俳優イシナミヨシトの近況がわかります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧