石波義人の俳優日誌

カテゴリ:アルプスの少女ハイジ( 6 )

3月4日 夜叉神堂の男

私の古くからの友人、有馬光貴さんの一人芝居『夜叉神堂の男』を観に行ってきました。

杉本苑子作のこの作品は、ある人の怨念にとり憑かれて人肉を食らうようになってしまった男の怖い物語ですが、最後にはブラックなユーモアが用意されていて、なかなか面白いお芝居でした。津軽三味線のエイコさんがご自分の演奏を1曲披露した後、芝居の中で効果的な音を挿入しておりました。

この公演は有馬さんの友人武藤挺一さんの個展の会場で行われ、素敵な絵とちょっと怖いお芝居を両方、無料で楽しめるという企画でした。わずか20人ほどのお客さんを対象にした贅沢な企画だと思いました。

3月24日にも小平のほうで、同じことをやるそうです。
[PR]
by scrooge9902 | 2007-03-05 14:55 | アルプスの少女ハイジ

アルプスの少女ハイジ 写真後編

引き続き写真をアップします。
水車の昼ごはんは大抵この美人の奥さんがサーブしてくれました。
c0024024_0264637.jpg

家庭教師役、松崎君。
c0024024_027718.jpg

ゼーゼマン役、深谷さん。
c0024024_0272930.jpg

秘書役、井口君。
c0024024_027486.jpg

執事のセバスチャン、つるPOM。
c0024024_02881.jpg

大道芸人、林君。
c0024024_0282594.jpg

主治医役、田畑君。
c0024024_0284366.jpg

ペーター、福澤さん。
c0024024_029221.jpg

フランクフルトの大道芸人たち。
c0024024_0292028.jpg

村の子供たち。
c0024024_0293718.jpg

デーテ役の美希ちゃん。
c0024024_0295471.jpg

c0024024_0301821.jpg

大成功だった公演を終えて打ち上げです。
c0024024_0312972.jpg

寺内さんもピンクの浴衣を着てご機嫌です。
c0024024_0314537.jpg

打ち上げの翌々日から私は『ゴンザーゴ殺し』というハードな芝居の稽古に突入しました。
c0024024_032297.jpg

[PR]
by scrooge9902 | 2006-10-10 00:25 | アルプスの少女ハイジ

アルプスの少女ハイジ 写真中編

ガロの裏にはこんな川が流れています。
c0024024_22303998.jpg

大道芸人たち。毎日必死に稽古してました。
c0024024_22305451.jpg

自然はいろいろな顔を持っているんだ。
c0024024_22311123.jpg

自然の厳しさを歌って教えています。
c0024024_22312535.jpg

ペーターのおばあさんに諌められています。
c0024024_22313921.jpg

c0024024_2232986.jpg

風邪をひかないようにな。
c0024024_22324151.jpg

デーテがハイジを町に連れて行こうとします。
c0024024_2233742.jpg

アルプスに戻りたいハイジはとうとう夢遊病に。
c0024024_22334158.jpg

水車というお店でよく昼ごはんを食べました。マグロステーキ定食500円という安さです。
c0024024_2317262.jpg

仕込み・舞台稽古に突入する前に、3人でこんなきれいな温泉に行きました。
c0024024_23155881.jpg

風呂あがり、ソフトクリームをほおばりながらも仕事をする演出の菊池さん。
c0024024_23172987.jpg

やっぱり温泉はいいわあ、とご機嫌の振付田村さん。
c0024024_2317474.jpg

仕込み。楽屋前の廊下でも作業は続きます。
c0024024_2316309.jpg

仕込みや舞台稽古の時はとても埃っぽいのです。
c0024024_23164652.jpg

いよいよ舞台稽古。まずは念入りにウォームアップを。
c0024024_23161569.jpg

なんか歌ってるようです。
c0024024_23184164.jpg

舞台稽古にはスタッフがカレーライスを作ってくれました。
c0024024_231527100.jpg

無邪気なハイジの話を聞いて考え込むアルム御爺。
c0024024_23553250.jpg

わたくしデーテはこのた~び、と歌っています。
c0024024_23555374.jpg

[PR]
by scrooge9902 | 2006-10-10 00:17 | アルプスの少女ハイジ

アルプスの少女ハイジ 写真前編

2年前駒ヶ根市民と作った『アルプスの少女ハイジ』の時の写真が、PCと悪戦苦闘しているとき偶然発見されましたので、遅ればせながらアップしておきます。

高速バスはいつもここで15分ほど休憩します。
c0024024_1445116.jpg

駒ヶ根の稽古場からはいつもこんな眺めが。
c0024024_1451919.jpg

小道具係りの出演者に何かお願い事をしています。
c0024024_1454191.jpg

ハイジとのシーンの稽古。彼女は今回が初舞台の中学1年生です。
c0024024_1455991.jpg

大沼湖。よくここで歌の稽古をしました。
c0024024_1462316.jpg

稽古が夕方からの時はこんなところを散歩しました。
c0024024_1464084.jpg

ウォーミングアップと発声はミュージカルの基本です。
c0024024_146568.jpg

山の暮らしは厳しいぞ、とハイジに教えるアルム御爺。
c0024024_147125.jpg

ペーターのおばあさんに頑固さをいさめられています。
c0024024_1472623.jpg

クララのおばあさん役の寺内よりえとハイジ。
c0024024_1474436.jpg

駒ヶ根名物、ガロのソースカツ丼。巨大な海老が2本ついてます。
c0024024_1485126.jpg

寺内さんは食べきれず、半分をテイクアウトしました。
c0024024_149994.jpg

私もここに来るのを楽しみにしておりました。
c0024024_233198.jpg

[PR]
by scrooge9902 | 2006-10-09 02:37 | アルプスの少女ハイジ

写真(続き)

さらに2時間探しましたが見つかりません。
私はどうやら消してしまっているらしい。

大道芸の面々、寺内さん、教保さん、佐々木さん、美希ちゃん,はつえさん、フミちゃん、それに水車のサカイさん、ごめんなさい。

ホームページに写真を載せようとせっかく買ったデジカメでしたが、情けない結果に終わったようです。トホホ・・・。(泣)
[PR]
by scrooge9902 | 2005-02-13 14:48 | アルプスの少女ハイジ

写真

ブルガリアに行く前に、駒ヶ根で撮りためた写真を簡単なコメントとともに掲載しようと思って、私のパソコンの中を2日にわたり4時間探しましたがいったいどこに行ったのか見つけ出すことができません。

もうちょっとお待ちください。
[PR]
by scrooge9902 | 2005-02-13 12:29 | アルプスの少女ハイジ



俳優イシナミヨシトの近況がわかります
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧