石波義人の俳優日誌

2008年 07月 02日 ( 1 )

7月1日 昔の写真

今日は前進座劇場で『アルジャーノンに花束を』の舞台稽古でした。

関係者が60人ほど観劇していましたが、皆とても感動していた、何度見てもよい舞台だという感想があったと制作の荒川氏が伝えてくれました。彼自身も同じように思ったそうです。
旅先でのお客様にも喜んでもらえたらうれしいのだけれど・・・。

『ジュリアス・シーザー』を演出したRADA(王立演劇学校)の校長ニコラス・バーター氏も観に来てくれていましたが、私の演技を褒めてくれたそうです。
わーい、うれしいな!
(役者って馬鹿でしょ?ちょっと褒められると有頂天になるし、少しけなされるとすごく落ち込むんですよ!)


ところで今日は『アルジャーノン』でコンビを組んでいるニーマー教授役の田中正彦君と写っているレアものの写真を披露します。

今から26年前、今は亡き小池朝雄主演の『ヘンリー4世』という芝居で、アーチボルト・ダグラスを演じた私(右)とリチャード・ヴァーノンを演じた田中君です。
c0024024_156894.jpg

こちらは32年前、昴の旗揚げ公演『カリギュラ』で衛兵を演じた私(右)と田中君(中央)。
c0024024_1564698.jpg


いずれ現在の姿の二人をお目にかけますから、ぜひ見比べてお笑いください。
[PR]
by scrooge9902 | 2008-07-02 01:26 | 日誌



俳優イシナミヨシトの近況がわかります
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧