石波義人の俳優日誌

『人間になりたがった猫』 旅日記 8月2日 栗原

7月31日に無事『アルジャーノン』の旅を終え、富山より空路東京に戻りましたが、休む間もなく、翌日から今度は劇団四季の『人間になりたがった猫』の旅で一関にやって来ました。

今日二日は、地震の被害にあった栗原市での公演です。

今日のお客様の中には、悲しみ苦しみを乗り越えて劇場に足を運ばれている方もいるに違いありませんから、演じる私たちも身がひき締まる思いがしましたが、大人も子供もとても楽しんでくれたようでした。
送り出しの時涙ぐんでいる方もお見掛けしましたが、観劇中にきっとつらいこと悲しいことなど思い出されたのでしょうね。

ちなみに私は日生劇場での公演以来40日ぶりのステファヌスでしたが、少々緊張したものの無事に役を演じることができました。

終演後、新幹線を待つくりこま高原の駅で、川原スワガード、岡本タドベリ、はにべトリバーが缶ビールで私の復帰を祝ってくれました。
[PR]
by scrooge9902 | 2008-08-03 07:52
<< 『人間になりたがった猫』 旅日... 『アルジャーノン』旅日記 7月... >>



俳優イシナミヨシトの近況がわかります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧