石波義人の俳優日誌

『猫』旅日記 松戸

今日は大変でした。

いつもはウォームアップ開始時間の一時間くらい前には楽屋入りするように心掛けておりますが、今朝は激しい雨と風の影響で小田急線が大幅に遅れ、さらに常磐線も遅れたのでウォームアップの開始に間に合いませんでした。

場当たりには十分間に合うので心配ないのですが、開演までにいろいろやっておかなければならないことがあるので、少々慌しいのです。例えば、衣装の確認、早変わり場の衣装の準備と鎧のセッティング、魔法使いのひげとかつらの手入れとセッティング等等。

それはともかく、体と声のウォームアップが済んだらミーティングがあり、それが終わるとみんなマイクをつけてサウンドチェックをし、場当たりをします。
今回は小学6年生を招待している公演なので、終演後も劇場出口で子供たちを見送るのですが、その位置決めまでやります。
それが終わるとソロやデュエットがある人たちのサウンドチェックがあり、やっと開演前にやっておくべきことが終わります。

これが開演の約一時間前なので、それから急いで昼ご飯をかきこむと間もなくメーキャップをする時間です。
そして、ワイヤレスマイクを装着してから3種類の衣裳を着込み、口ひげ、あごひげ、かつらをかぶってやっと出来上がりというわけです。

あっ、もう一つ、開演前に自分のマイクが生きているかどうかを舞台袖まで行って最終確認をしなくてはなりません。

ねっ、いろいろとやることがあるもんでしょ?

ですから、2時の開演の時は私は大体10時前に楽屋入りをしますが、あっという間に時間が過ぎて行くのです。
[PR]
by scrooge9902 | 2008-05-20 22:18
<< 『猫』旅日記 川口 『人間になりたがった猫』旅日記 浦安 >>



俳優イシナミヨシトの近況がわかります
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧