人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石波義人の俳優日誌

2月13日 谷口香をしのぶ会

劇団の先輩で先月20日に亡くなられた谷口香さんをしのぶ会が一ツ橋の如水会館で行われました。劇団の俳優100名を始め、谷口さんにゆかりのある方々が300人ほど集まり松風の間は一杯になりました。

『八月の鯨』の再演の舞台に立つことを願って闘病生活を続けられていたそうですが、その夢は叶わず逝かれました。
しかし、一昨年の初演の時には周りから演技を絶賛され、本人も三百人劇場の最後の舞台に出演できたことをとても喜んでいたそうです。そして、息子さんにも「自分は母として、妻として、また女優として悔いのない人生だった」と告げられていたそうです。

私は芝居の勉強を始めた頃、テレンス・ナップ氏のワークショップに参加させていただいた時、一番たくさんペアを組んだのが香さんでした。その後何本もの芝居で共演させていただきました。

そのほか私はたくさんの思い出がありますが、今は香さんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います。
by scrooge9902 | 2007-02-13 23:28 | 日誌
<< 2月14日 麻実れいさんの紫綬... 久々のお散歩 >>



俳優イシナミヨシトの近況がわかります

by scrooge9902
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧