人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石波義人の俳優日誌

11月24日 横浜球場

今日は『ラインオブビューティ』の2話目の収録があって私は参加できませんでしたが、昴野球部の最終戦が横浜球場でありました。

対戦相手は吉本興業のチーム。
結果はシーソーゲームの末、8対6で勝ったそうです。

勝利投手は田中君ですが、6回表に打たれて逆転されたのに、その裏わがチームが4点を取って再逆転、7回表は安東君が見事なリリーフをしたので田中君に勝利投手の権利がついたのでした。田中君は強運の人です。


中華街で勝利の美酒を酌み交わしていたところに、遅れて伊藤君と私が駆けつけ、残っていたメンバーと海員閣に行きました。この海員閣は私が劇団に入った頃からよく劇団のみんなが利用していた店で、安くておいしいと評判でした。
11月24日 横浜球場_c0024024_211777.jpg

伊藤くんお勧めの一品、車海老のからみ。以前に比べると値段は上がっていました。
11月24日 横浜球場_c0024024_2113010.jpg

伊藤君、4番バッターながらノーヒットの宮本君、そして応援に来ていた小島千春ちゃん。
11月24日 横浜球場_c0024024_2114513.jpg

2塁打を打った星野君、打てなかったが出塁率は100%だったと自慢する仲野君、トンネルしたり走塁ミスをしたりで試合を面白くした小田君、途中交代で一回しか打席に立てなかったことをぼやく館田君。
11月24日 横浜球場_c0024024_212097.jpg


また、ここに写っている宮本君から面白い話を聞きました。
11月24日 横浜球場_c0024024_2122265.jpg


皆さんは『ニュウビ=乳糜』という言葉を知っていますか?
血液検査をして中性脂肪の数値が高かったりすると欄外にこの『乳ビ』と書かれますが、これは血液が糖や脂肪で白濁しているということなのです。

で、話はさかのぼって3年前、『怒りの葡萄』の再演で私が食い詰めた農民の役を稽古していた時のことです。半日人間ドックで自分の体をチェックしたら、私は中性脂肪が高くて欄外に乳ビと書かれました。

このことを宮本君に話したら、イシナミさんの血液は白濁してるんですよ、イシナミさんは乳ビな人なんですよと劇団の仲間に言いふらし、彼は私を散々笑いものにしたのです。

ところが、おごれる者は久しからず、笑えるじゃありませんか、彼も最近の検査で私と同じ『乳ビ』と書かれたというのです。

いやあ、笑いました、笑いました。中華街の大通りで人目も気にせず二人で大笑いしました。
彼もこれから『乳ビ仲間』です。
by scrooge9902 | 2006-11-25 01:53 | 日誌
<< 11月27日 11月23日 >>



俳優イシナミヨシトの近況がわかります

by scrooge9902
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧