石波義人の俳優日誌

亀の不思議なおくりもの 5

9月22日

今日は2幕の舞台稽古でした。
最終景の音あわせがまだ済んでいなかったので、その部分を合わせてから2幕の通しでしたが、本来の退出時間をだいぶオーバーしてしまいました。
今日のダメだしは明日の11時からということになりました。

2幕の義忠の衣装です。
c0024024_172149.jpg

1幕の虎の役の金子君です。
c0024024_174812.jpg

飯田さんは最終景のみの出演なのでまだリラックスしています。
c0024024_18583.jpg


9月23日

初日です。
10時過ぎに楽屋入りしてウォームアップ、11時からダメだし、12時から一部抜き稽古をしてからやっと舞台稽古になりました。
これのダメだしを受けて4時半ごろ休憩になりましたが、食事をして一休みするともう開演時間が迫ってきています。
平塚在住の出演者が「俳優って本当に肉体労働なんですねえ」としみじみ言っておりましたが、我々プロにはいつものことであっても、初めて舞台に立つ人には相当しんどいことだったと思います。

ともあれ6時には時間通り開幕し、つつがなく快調に舞台は進行しました。1幕ラストではすすり泣きさえ聞こえました。
2幕は1幕とはがらりと違ったシーンから始まりますが、こちらも快調でいくつかのお笑いの箇所も予想通り通過していきました。
そして最終景では観客が皆固唾を飲んでいる様子が伝わってきました。
カーテンコールの拍手から想像するに、お客さんに感動を与えられたのではないでしょうか。

出演者の友人が舞台稽古の写真を撮ってくれたので明日にでも一部披露しましょう。
[PR]
by scrooge9902 | 2006-09-28 01:24 | 亀の不思議なおくりもの
<< 亀の不思議なおくりもの 6 亀の不思議なおくりもの 3 >>



俳優イシナミヨシトの近況がわかります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧