人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石波義人の俳優日誌

7月26日 広島・神戸シリーズ

19日20日と広島で、22日から今日26日まで神戸での一般公演でした。

どこの会場も子供連れのお客様で満杯で、しかもとても楽しんでくれたようでした。

「こころの劇場」は原則として小学6年生を対象にして劇場に招待する企画ですが、今回は一般公演なので、就学前のいつもより小さい子供たちがお母さんと一緒に観劇する姿がたくさん見られました。
それでも今回は私のせりふで泣き出す子供もなく(一度だけこんなことがありました)、お芝居を楽しんでくれたようです。

特に、お芝居の後半、私の魔法が効かなくなってライオネルを猫に戻せなくなったところでは子供たちの無邪気な笑い声が劇場に充満します。それまでえらそうに振舞っていた魔法使いのステファヌスがうろたえる様がきっとおかしいのでしょうね。

そしてその笑い声が大きければ大きいほど俳優としての私は喜びを感じるというわけです。


そんな楽しい広島・神戸のシリーズでしたが、残念なことに今日を最後にキャスト・チェンジすることになりました。広島と神戸にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

私は1週間のお休みの後、いよいよ『サマーハウスの夢』の稽古に突入です。
by scrooge9902 | 2009-07-26 23:23 | 日誌
<< 8月11日『サマーハウスの夢』稽古 7月16日 来週のシフト >>



俳優イシナミヨシトの近況がわかります

by scrooge9902
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧