石波義人の俳優日誌

2月6日 初めてのヨガ、初めての『キャッツ』

『猫』はしばらくお休みになりましたが、家でボーッとしているのも嫌なので、この機会に今までしたくてもやれなかったことをやることにしました。

その1。ユーコ・ジャクソン先生のヨガのレッスンを受ける。

ヨガの比較的楽な方のクラスだということで、月・水・金の10時から一時間半の授業を受けるつもりですが、いやあ、受けてびっくり、楽だなどとはとんでもない、私が占めたスぺースは私の頭と顔から滴り落ちた自分の汗で稽古場の床がびっしょりとなってました。
こりぁ、明日か明後日はひどい筋肉痛に悩まされることになりそうです。

その2。まだ見ていない四季の演目をできるだけ見たり、台本を読むこと。

ということで、5日は『アンデルセン』と『裸の王様』を読み、今日は『キャッツ』を見てきました。

『キャッツ』は面白く拝見しましたが、原作のT・S・エリオットの精神を感じさせてくれたら、私はもっと楽しめただろうと思いました。

私は昴在籍中の1991年、『寺院の殺人』というエリオット作(ジェフ・ブレン演出)の宗教劇に出演したことがあり、それ以来エリオットが好きなので、『キャッツ』も猫たちを紹介するだけではない、文学性のあるストーリーに支えられているに違いないと勝手に思い込んでいるからかもしれません。

これはいずれパンフレットでも読んで確かめておきましょう。

いずれにしても、降って湧いたようなこの休暇もやるべきことはたくさんあり、のんびりというわけにも行かないようです。

写真は『寺院の殺人』で僧侶を演じる私。(左から2番目)
c0024024_17345822.jpg

[PR]
by scrooge9902 | 2009-02-07 17:08
<< 2月13日 近況報告 『人猫』旅日誌 2月3日 新潟... >>



俳優イシナミヨシトの近況がわかります
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧