石波義人の俳優日誌

『人猫』旅日記 12月4日 休演日

12月の1、2、3日と続いた京都の公演も、前回の京都公演とは違って子供たちはとても楽しんでくれたようでした。
メインキャストがセリフのテンポを少し早くしたのが功を奏したのかも知れません。

三日の夜帰京し、四日は休演日だったので、私を若い頃から絶えず支援してくれていた叔父のところにお線香をあげに行ってきました。

この叔父はおそらくそれほどお芝居が好きではなかったと思いますが、私の若い頃から、ということは私の演技も下手だし生活もままならぬ頃からずっと、私の出演する舞台を見に来てくれて、その上いつもご祝儀をくれた大変恩のある叔父です。

親戚とはいえ、甥っ子に過ぎぬ私に対して、わが子に接するように気にかけてくれる優しさは私にはとても真似のできないことです。

その優しかった叔父の冥福を心から祈りたいと思います。
[PR]
by scrooge9902 | 2008-12-04 23:41
<< 12月6日 沖縄 休演日 『人猫』旅日記 11月29日 府中 >>



俳優イシナミヨシトの近況がわかります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧