石波義人の俳優日誌

『人猫』旅日記 11月18日 名古屋

c0024024_237357.jpg

c0024024_2373554.jpg

名古屋でニッセイ名作劇場が始まりました。

30年ほど前から始まったこのニッセイ名作劇場は、昨日の朝の回で700万人の小学生を招待したことになるそうです。


そのお祝いということでもありませんが、今日は若い出演者を案内して日本一安い居酒屋(と私は思います)に行きました。

柳橋中央市場近くのこの店は『しんちゃん』といってほんとに驚くほどの安さです。

焼酎「白霧島」の一升瓶が630円、ポテトサラダ189円、焼き鳥が一本94円、塩焼きそば315円、つくねちゃんこ鍋一人前399円という具合です。
お腹一杯になるまで食べて飲んでも3000円にならないでしょう。

若い人とやっと親睦をはかれた夕べでした。

写真は「しんちゃん」の看板と焼酎の「白霧島」。
[PR]
by scrooge9902 | 2008-11-18 23:07
<< 『人猫』旅日記 11月20日 名古屋 『人猫』旅日記 11月12日 京都 >>



俳優イシナミヨシトの近況がわかります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧